電話を取る時は・・・
2002年5月17日営業マン宛の電話をよく取る。
その人が営業に出てる時は、いつかかってきたか、とか相手の名前とか、折り返し電話下さいとかを、その人の机に置いてある電話帳に書き込むのだ。
帰ってきたらそれを見て電話をかけるって感じで。
で、今日も営業に出て部署にいない人宛の電話をいくつか取ったので、書き込んだ。
ちゃんと相手の名前や会社名や、折り返し電話がいるかいらないかとか書いて。
そしたらある男性社員が、
「用件も聞いておいて。そしたら営業マンが外から『あ〜こういう用件やったなあ』って相手に電話出来るやろ。」
と言ってきた。
営業マンが外から自分宛にどういう電話があったか確認する時に、いるってわけだ。
その時は
「はい。」
と言ったものの、何か釈然としなかった。
電話来た時、一応聞いてるんですよ。
「ご伝言はありませんか?」って。
そしたら
「いえ、お帰りになったら○○までお電話頂きたいとだけお伝え下さい。」
と言われるから、それをそのまま書いてるのに。
そう言われて、
「用件少しでもいいから聞かせて下さい!」
なんて言えないわ。
って言うか、面倒くせえ。
後でかけ直す時にお互いで話せばいいじゃん。
伝えて下さいって言われた事はちゃんとメモってるし、それじゃダメなのかしら。
けど本心では、もしその用件が私でも解決出来る事だったら、仕事が増えるから嫌だなあってのもあるのだ。
電話がほんと多いし、毎日いっぱいいっぱいなんだもん。
他の人の仕事まで引き受けたくないよ。
なので表面上はよく分かったフリして、心の中では
「んな事まで聞いてらんねーよ。」
と悪態ついてます。
ああ、嘘をつける人間で良かった・・・。
その人が営業に出てる時は、いつかかってきたか、とか相手の名前とか、折り返し電話下さいとかを、その人の机に置いてある電話帳に書き込むのだ。
帰ってきたらそれを見て電話をかけるって感じで。
で、今日も営業に出て部署にいない人宛の電話をいくつか取ったので、書き込んだ。
ちゃんと相手の名前や会社名や、折り返し電話がいるかいらないかとか書いて。
そしたらある男性社員が、
「用件も聞いておいて。そしたら営業マンが外から『あ〜こういう用件やったなあ』って相手に電話出来るやろ。」
と言ってきた。
営業マンが外から自分宛にどういう電話があったか確認する時に、いるってわけだ。
その時は
「はい。」
と言ったものの、何か釈然としなかった。
電話来た時、一応聞いてるんですよ。
「ご伝言はありませんか?」って。
そしたら
「いえ、お帰りになったら○○までお電話頂きたいとだけお伝え下さい。」
と言われるから、それをそのまま書いてるのに。
そう言われて、
「用件少しでもいいから聞かせて下さい!」
なんて言えないわ。
って言うか、面倒くせえ。
後でかけ直す時にお互いで話せばいいじゃん。
伝えて下さいって言われた事はちゃんとメモってるし、それじゃダメなのかしら。
けど本心では、もしその用件が私でも解決出来る事だったら、仕事が増えるから嫌だなあってのもあるのだ。
電話がほんと多いし、毎日いっぱいいっぱいなんだもん。
他の人の仕事まで引き受けたくないよ。
なので表面上はよく分かったフリして、心の中では
「んな事まで聞いてらんねーよ。」
と悪態ついてます。
ああ、嘘をつける人間で良かった・・・。
コメント