調べ物は嫌
2002年7月29日うちの会社は仕入先だけでも数え切れない程ある。
だからか知らないけど、お客さんもうちならこのメーカーのこの商品が取れるだろう!ってよく問い合わせが来る。
これがはっきり言ってウザい。
うちの商品でいいじゃんって思う。
そんなに取りたいなら、直接そのメーカーと取引きすればいいのになー。
うちを通すと中間マージンどっさり取られるのに。
やっぱ契約とか面倒なのかしら。
けど何よりもうざいのが。
メーカー名も型番もいっさい分からないで、
「こんなのある?」
と聞いてくる事。
一応調べる時間をもらうんだけど、こっちとしてもメーカー名も分からないなら、自分とこのカタログで探すしかないわけで。
その度に
「あーこの時間がもったない。」
と思うのだ。
なので、たまーに探してないのにわざと時間を置いて、
「ありませんでした。」
って申しわけなさそうに言ったりもする。
いいのよ、ばれなきゃ。
だからか知らないけど、お客さんもうちならこのメーカーのこの商品が取れるだろう!ってよく問い合わせが来る。
これがはっきり言ってウザい。
うちの商品でいいじゃんって思う。
そんなに取りたいなら、直接そのメーカーと取引きすればいいのになー。
うちを通すと中間マージンどっさり取られるのに。
やっぱ契約とか面倒なのかしら。
けど何よりもうざいのが。
メーカー名も型番もいっさい分からないで、
「こんなのある?」
と聞いてくる事。
一応調べる時間をもらうんだけど、こっちとしてもメーカー名も分からないなら、自分とこのカタログで探すしかないわけで。
その度に
「あーこの時間がもったない。」
と思うのだ。
なので、たまーに探してないのにわざと時間を置いて、
「ありませんでした。」
って申しわけなさそうに言ったりもする。
いいのよ、ばれなきゃ。
コメント