くそオヤジ

2002年10月15日
今日はお客さんから電話があって、10月1日に注文した分の納期を確認したいと言われた。
けど、調べてみるとそんな注文なんて受けてない。
受注残にも売上にもなし。
でもお客さんは確かに注文のFAXを送ったって言ってる。

そっちのFAXにエラーが出たんじゃないの〜?
送ったもらってないって言い合ってもしょうがないんで、じゃあ今から注文受けますよ。
商品の在庫もあるし、今日出荷で明日到着が最短ですよ、と言うと、
「今日欲しいんだ、今日持って来い。」
と言い出した。

アホな事言ってるわ。
そんなん出来るわけないじゃん。
それは無理ですよ、と言っても、お客さんはちゃんと注文のFAXは送ったんだから、とにかく今日もらわなきゃユーザーが困ると、ごねだした。

しまいには
「○○さんいる?持ってこさせて。」
と営業マンの名前を出してきた。
その人、今日休みです。

って言うか、1日の注文分の納期を2週間も経った今日聞いてくるってどうよ。
そんなに必要な商品なら、注文出した翌日に納期確認してこいよ。
そしたら注文受けてなくても、もっと早く手配出来たのに。
どうせユーザーに言われて、今日気が付いたんだろ。

結局今日出荷で、明日ユーザー着の手配を取った。
その上、いつも直送だと送料をもらうのに、今回はしょうがないからサービスしてあげたのだ。
それなのに感謝の意を表すどころか、
「送り状のFAX頂戴ね。明日届かないとほんと困るから。」
とねちねち言ってくる始末。

私はこっちは悪くないと思ってるから、一言も謝らなかったし、淡々と
「じゃあ今日出荷で手配しますね。」
とあくまで事務的に対応した。
お腹の中では
「死ねくそオヤジ。」
と思ってたけど。

もううちの業界ってほんとこういう奴ばっかで、ムカつく。

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