添付は嫌
2002年11月15日今日は電話もFAXも少なくて、ヒマだった。
たま〜になる電話は、先輩と取り合いだった。
大抵は私が取るのが早いんだけど、営業マンに早く取られた時は何だかくやしかった。
営業マンもそれを分かってるのか、電話で話しつつ私にピースしてくるし。
子どもか、お前は。
これもネットが普及したせいかな。
在庫確認も注文も納期確認もネットで出来るようになって、いちいち電話やFAXで問い合わせしてこなくてもよくなったし。
嬉しい限りです。
もっともっと普及して下さい。
そんなヒマな中でも困った電話もあって。
お客さんからこの商品取り扱いあるか調べて欲しいって電話が来たのだ。
資料があるから、じゃあFAXで下さい、と言おうとしたら、メールで添付するからメアド教えろ、と言われたのだ。
こんな電話は初めてで、保留しながら先輩に聞くと、そのお客さん担当の営業マンのメアドを教えとけ、と言われた。
その営業マンは本日お休み中。
お客さんにメアドを言うと、
「これ○○さんのでしょ?今日その人休みでしょ?その人のメール見れるの?」
と聞かれた。
先輩に聞くと見られるから、との事。
えっ見られるのか?と思いつつ伝えると
「じゃああなたのお名前教えて。」
と言われた。
こいつ私が営業マンのメール開けて調べると思ってるよ〜。
月曜に営業マンが調べるからいいじゃんよ〜と思いつつ、
「はぁ、私はののり〜なですけど・・。」
と言うと、
「じゃあよろしくね。」
と切れた。
よろしくじゃないです。
実際に調べるのは営業マンだから知りません。
普通にFAXくれたら業務で調べるのに、わざわざメールで添付しなくてもねえ。
って言うか、いくら会社用のメアドでも、営業マンでもないのにお客さんに教えたくないよ。
その日は夕方から、その人から電話が来る前に帰ろう!とビクビクしてた。
帰っちゃえばこっちのもんさ。
たま〜になる電話は、先輩と取り合いだった。
大抵は私が取るのが早いんだけど、営業マンに早く取られた時は何だかくやしかった。
営業マンもそれを分かってるのか、電話で話しつつ私にピースしてくるし。
子どもか、お前は。
これもネットが普及したせいかな。
在庫確認も注文も納期確認もネットで出来るようになって、いちいち電話やFAXで問い合わせしてこなくてもよくなったし。
嬉しい限りです。
もっともっと普及して下さい。
そんなヒマな中でも困った電話もあって。
お客さんからこの商品取り扱いあるか調べて欲しいって電話が来たのだ。
資料があるから、じゃあFAXで下さい、と言おうとしたら、メールで添付するからメアド教えろ、と言われたのだ。
こんな電話は初めてで、保留しながら先輩に聞くと、そのお客さん担当の営業マンのメアドを教えとけ、と言われた。
その営業マンは本日お休み中。
お客さんにメアドを言うと、
「これ○○さんのでしょ?今日その人休みでしょ?その人のメール見れるの?」
と聞かれた。
先輩に聞くと見られるから、との事。
えっ見られるのか?と思いつつ伝えると
「じゃああなたのお名前教えて。」
と言われた。
こいつ私が営業マンのメール開けて調べると思ってるよ〜。
月曜に営業マンが調べるからいいじゃんよ〜と思いつつ、
「はぁ、私はののり〜なですけど・・。」
と言うと、
「じゃあよろしくね。」
と切れた。
よろしくじゃないです。
実際に調べるのは営業マンだから知りません。
普通にFAXくれたら業務で調べるのに、わざわざメールで添付しなくてもねえ。
って言うか、いくら会社用のメアドでも、営業マンでもないのにお客さんに教えたくないよ。
その日は夕方から、その人から電話が来る前に帰ろう!とビクビクしてた。
帰っちゃえばこっちのもんさ。
コメント